おじさんの世界一周旅行への挑戦

おじさんが世界一周旅行に向けて挑戦するライフログです。

世界一周旅行までの目標を立てる

突然ですが、50歳までに世界一周旅行をすると決めた。決めたからには、目標を立て、計画を具体化していこうと思う。

自己紹介

  • 1977年生まれの45歳
  • 奥さんと子ども2人(小学4年、2年)の4人家族
  • 仕事はIT系の管理職

お金について

いくつかのサイトを見てみると、半年かけて回るときに100万円ぐらいかかることがわかった。今の時点でWealthNaviが31万円あるので、足りない分をちょこっと足せば毎月1万円貯金を続ければ大丈夫かな。

いまの貯金

英語力

大学受験依頼、まともに勉強していない。まずは現状を測るためにTOEICを受けて見る。

 

ということで、これからどうなるかはわかりませんが5年間の挑戦を始めます!